住宅ローン審査で一発承認をねらうための、審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

住宅ローンに一発承認になる秘訣は、正しい知識を持つことです。   

住宅ローンに一発承認になる秘訣は、正しい知識を持つことです。
一般書籍ではお伝えできない、住宅ローンの秘密情報をあなただけにお伝えします。


■無料レポートプレゼント中です!■
住宅ローンの金利を下げる裏ワザを知りたい方はこちらから♪

■住宅ローン無料基礎講座のご案内■
住宅ローンの基礎からちょっと高度なテクニックまでを学びたい方はこちらから

■住宅ローン審査の基準と傾向■
住宅ローン審査の基準を知りたいならこちら

立地に関するチェックポイントは、様々な事があげられますが、
物件の価値としてみるならば、一番重要なのは、駅からの距離です。

マンションが戸建てに勝る理由はいくつか挙げらますが、
最たるものは、眺望と利便性であると考えられます。

利便性の中でも、市場が特に重要視するのは、
駅からの距離となるのです。



中古マンションをネットで物件検索するときなども、
まず見るのは駅名と駅からの距離です。


駅からの距離が遠いマンションは、
なかなか検討してもらえないのです。

私は、いったい何を言いたいのか?
ということですが、


マンションにしろ、戸建にしろ、
新築物件を購入したと同時に、いつの日か売却することを

考えておいたほうが良い、ということなのです。

【フラット35】の10月の資金お受け取り分の
  借入金利をお知らせいたします。


今月の金利水準です。
最近低金利で落ち着いている感じですね。

景気がしっかり回復するまで、
この低金利が続いてくれるといいのですが^^。


・返済期間が21年以上の場合の金利幅:2.640%~3.590%

(取扱金融機関が提供する金利で最も多いのは、2.890%です)


・返済期間が20年以下の場合の金利幅:2.450%~3.400%

(取扱金融機関が提供する金利で最も多いのは、2.700%です)
さて、今回は竣工時期で見分ける、
ダメマンションの見分け方についてお知らせしたいと思います。


マンションの竣工は、決算に合わせるため、
ゼネコンに突貫工事を強要してくる物件が少なからず存在します。

マンションに限らず、建設には適切な工期というものがあります。
良い建物を作るには、時間をかけることが必要なのです。


例えば、建築関係に従事する人が自分の住む家を造る場合、

時間に余裕がある時には、
通常の倍くらいの時間をかけて作ることがあります。

それには、理由があるのです。