住宅ローン審査に通らない方のための、住宅ローン審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

金利はどうやって決まるのでしょうか?

短期プライムレートの上下に連動して金利も変わります。 
ただ、短期プライムレートが上がったらすぐに上がるというわけではありません。
徐々に変わっていく場合が多いです。(目安にはなります。)


プライムレートに連動していますので、
たいていの銀行の金利は、横並びとなります。

でも、その中でも銀行独自の考え方の違いにより
多少違ってくるものなのです。

A銀行とB銀行があるとすると、
9月はA銀行のほうがB銀行より金利が低かったとします。

でも10月の金利を比べてみると
A銀行のほうが、B銀行よりも金利が高くなっていた・・・
なんていうことは、良くあることなのです。

用心深い人の中には、2~3行の銀行で審査をしておいて
実際の実行時の金利が一番低い銀行で最終的な借入をする・・・。
なんて離れ業をやってのける人もいます。

翌月の金利は前月の末日以前には決まる事が多いので、(25日以降が多いです)
決まり次第電話で聞くこともできます。

銀行によって多少金利の違いがありますので、いくつかの銀行で
比べてみることをお勧めします。

キャンペーンなどの特別な金利優遇も毎月変わります。
期間限定のお得なキャンペーンなどもあります。
いつ借入しても同じ・・・とは思わないようにしてください。

それでは今回のひとことです。

♪金利はすぐに変わるものです。執着しないで他の銀行の金利も見てみましょう。♪

金利はすぐに心変りしてしまいます。
いつ心変りされてもいいように、返し技で対応できるようにしたいですね。


もっと住宅ローンの真実が知りたい!という方は
 
コチラをご覧ください。
 無料で、裏情報満載のメルマガをお届しています。
           
   メルマガを読んでみる






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/11-b512241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック