住宅ローン審査で一発承認をねらうための、審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
属性とは、銀行内における(住宅ローン借入者としての)
あなたの総合評価のようなものです。

属性が良い、悪いなどという感じで使われます。

住宅ローンの貸出にあたって、
銀行の基準にどこまで達しているかを測る目安とするもので、
A~F等の段階で表します。

あくまでも銀行内部での表し方になり、
お客様には決して伝えることはありません。

ですので、くれぐれも、銀行に行って担当者に
「私の属性は?いいですか、悪いですか?」などと聞かないでくださいね~^^;。

ローンの審査が承認になるか、否認になるかということは、
あなたの総合評価によって決まります。

ですから、全体的な評価を上げることが審査承認への近道です。
足りないことがあれば、他で補うこともできるということです。

ですが、どの判断基準も最低ラインがあり、
最低ラインに達していない要素があると、他がどんなに良くても
審査は否認になります。

総合的に知識を得ることが必要になるということですね。


それでは今回の一言、です。

”総合点が良くても、苦手教科の点数が低すぎると合格できない・・・。”です。

ローン大学では、得意な教科の点数を伸ばすより、
苦手な教科をなくすことが合格への近道なのです。すべて平均点以上を目指しましょう♪

自己資金も大切なアイテムです。準備はぬかりなく。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^


ぴろです^^


ブログ立ち上げられたんですね!


マーチャントから来ました。

おめでとうございます。


引き続き頑張ってくださいね!


それではまた^^
2008/10/30(木) 00:35 | URL | ぴろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/19-3372db1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。