住宅ローン審査に通らない方のための、住宅ローン審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

住宅ローンの借入は、原則正社員であることが基本です。
収入合算をする場合にも、合算者は正社員であることが基本となります。

しかし近年では、契約社員や派遣社員の場合も
勤続年数によっては申込ができるようになってきました。


人気ホームページランキングへ



しかし、アルバイトやパートではまだまだ返済能力は認められていないようです。

銀行により、規約に違いがありますので、
派遣社員は勤続何年以上で申込が可能となるのか確認してみるといいでしょう。

おおよその目安としては、派遣社員の場合、
同一の派遣会社からの他社への派遣でしたら3年以上が目安です。

同じ派遣会社を通してのお仕事なら、
派遣先は変わっていてもよいようです。

収入合算をする際にも、ほぼ同じルールが適用され
パートやアルバイト勤務の妻の収入合算は認められません^^;。

収入合算を考えている場合は、
派遣社員などで3年以上勤務してから申し込みをするようにしましょう。

それでは今回のまとめのひとことです。

”ローン申込は3年前から準備しましょう” です。

これは、勤務形態だけではなく、あらゆることに共通して言えます。
ローン以外の借入を含めた、ライフプランをたてましょうね♪

人気HPランキング参加中です。
人気ホームページランキングへ

もっと住宅ローンの真実が知りたい!という方は
 
コチラをご覧ください。
 無料で、裏情報満載のメルマガをお届しています。
           
   メルマガを読んでみる


人気HPランキング参加中です♪
こちらをクリックして応援お願いいたします。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/22-edfc806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック