住宅ローン審査に通らない方のための、住宅ローン審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

個人事業主が気をつけなくてはならないことの一つに、

税金対策で所得を低く申告しているときには
ローンの借入限度額が低くなってしまう危険を知る事があります。


個人事業主が確定っ申告をする場合、
実際は儲かっていても、経費ですべて落としている場合がありますね。

所得を低く抑えられるため、
確定申告時にはなるべくたくさんの経費を計上し

利益が少ししか出ていないようにするのが通常でしょう。

しかしそれは、ローン借入する際には不利になります。

銀行側としては、利益を少なく計上しているのはわかっていても、
実際の数字上で計算するしかありません。

希望金額の借り入れができなくなってしまうのです。

また、マイホームを取得しているのに
利益の計上があまりにも少ないと、税務署の立ち入り検査が
あることも・・・。

 怖いですね。

マイホーム取得の前後は
多少税金を多めに払っても仕方がないと考え、

借入目標額が借入できる程度の所得を
出しておくことが必要です。

(ローン申込には3年分の確定申告書の提出が必要です)

また、3年分の確定申告書類が必要ですので、
創業3年未満の事業主は、ローン申し込みはできません。

住宅取得には準備が必要です。
しっかりじっくり、準備は怠らないようにしてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/24-bbee7a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック