住宅ローン審査に通らない方のための、住宅ローン審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

4~5年前は金利がとても低い時期でした。

それから現在まで、少しづつ金利の上昇がじりじりと続き、
少し前までは、これからどんどん金利が上がるのではないか?と
言われてきましたが、ここ最近、状況が変わってきました。


人気ホームページランキングへ



米国のサブプライム問題から広がる経済の低迷は
かなり後を引きそうです。

しばらくは金利の上昇はありそうにありません。

かえって少し下がるのではないか?
というのが私の考えでしたが

やはり11月の金利を見ると、
各金融機関で
金利が軒並み下がっていますね。

12月になると、
いくつかの金融機関では
更なる金利の低下がみられるようです。


縮小気味であった住宅ローン減税も、
改正されて過去最大級の減税になりそうです。

これから数年間は
買いの時期に入っていくものと考えられます。

住宅価格も
市場の冷え込みで、

新築マンションなど

20%以上の値引きを行うところさえ
出てきました。

今はまだ物件を握って
我慢している不動産業者さんも

売れない時期が続けば
痺れを切らして

早ければ2009年の2~3月頃には
大幅に値下げをしてくるのではないかと予想されます。

今はまさに買いの時期です。

これから計画されるマンションや住宅は
原料価格の高騰で減価が高くなっていますので

設定価格自体高くしないと成立しません。

2007年から2008年に建てられた物件は
かなりお得な買い物になりそうです。

いずれはマイホームを、と考えていて、
自己資金の調達ができる方は

掘り出し物に出会えるチャンスだと思います。

ただし、あせらずにゆっくりと決めてください。
本当に今、必要なのか?という事が大切です。

無理は禁物ですよ^^;。


人気HPランキング参加中です♪応援よろしくお願いいたします^^。

人気ホームページランキングへ


住宅ローンの金利を下げる裏ワザについて無料レポートを作りました。
無料レポートはこちらからどうぞ

住宅ローンの情報を、継続して読んでみたい方はメルマガをご覧ください。
メルマガの購読はこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/26-b542b95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック