住宅ローン審査で一発承認をねらうための、審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたが金融機関に行って、
住宅ローンの相談をしたとします。

あなたの話を詳しく聞いてくれて、
落ち着いて対処してくれる担当者に出会うのは

実はなかなか難しいものです。


銀行の担当者はすべてがプロということではありません。


つい最近配置換えで担当になってしまった人もいれば、
行員ではなく、派遣社員が住宅ローンの講習を受けたばかりで

接客しているかも知れないからです^^;。


むろん、あなたよりは多少詳しいでしょうが、
あまり分かっていないのに担当者をせざるをえない状況もあるものです。

実は住宅ローンは、担当者の力量も多少影響いたします。

審査そのものはともかく、
審査前の申込準備や、書類の準備には
やはり慣れている方のほうが、話は早いです。


出来れば、知識のある担当者に当たりたいものですが、
なかなかそううまくはいかないものでしょう。

そこで、ベテランさんに担当になっていただくためにできることを
お知らせいたしますね^^。


とても簡単なことです。


まず、相談に行く前には
電話等で、予約を入れます。

その際に、別の銀行にも相談に行くつもりであることや
今月の金利などについて、聞いておくといいですね。

それから、シミュレーションも作っておいてもらったほうがいいです。

ちょっと住宅ローンに詳しそうなことをにおわせたり、
他の銀行と比べていることを知れば、

たいていは、相談に慣れているベテランさんが
でてくるはずです。


相談に行く時間は、金融機関に任せた方がよろしいでしょう。
ぜひ試してみてくださいね。



さて、住宅ローンが良く分からない、難しい!
と考えていらっしゃる方向けに、

住宅ローン基礎講座というものを作ってみました。
http://s-ter.net/pm6nyasek/c/00037.html


基礎講座ではありますが、
知っていなくてはいけないことを、しっかり学べる内容になっています。


住宅ローンに承認になるには、
正しい知識を持つことが必要です。


頭の中の整理をするためにも、お勧めです。
こちらからお申し込みください。
http://s-ter.net/pm6nyasek/c/00038.html


全24回で、無料のメール講座となります。
ちょっぴり裏ワザもありますので、お楽しみに^^。

人気ホームページランキングへ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/44-ecd33633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。