住宅ローン審査に通らない方のための、住宅ローン審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

さて本日は、
先日発売の週刊ダイヤモンドからの抜粋となります。
なんと「土壇場企業」ということで、

上場企業数百社のデータがありましたが
その中でもベスト10に、不動産、建築関連の会社が
かなりエントリーされていましたので

ご紹介させていただきますね。


人気ホームページランキングへ



1位:総和地所・・・・・・・・・99.10ポイント
5位:ゼクス・・・・・・・・・・82.75ポイント
7位:ジェイオーグループホールディングス・・81.87ポイント

・・・土壇場度ですので、
ポイントが高い程危険度が上がります。



また、その他にも
プロパスト・中央コーポレーション・天龍木材
等が、危険度が高いと評価されています。


今お考え中のマイホームは大丈夫ですか?

購入済みの住宅でしたら、仕方ありませんが、
倒産企業関連の物件は、出来れば手を出さないほうが無難です。



また、もしランキングに上がってしまった関連企業にお勤めの方が
いらっしゃいましたら
住宅ローン審査は難しいことになるかも知れません。

倒産しそうな、危険な企業にお勤めの方に、
住宅ローンの貸し出しをするのは危険だからです。


実際、お勤めの企業の業績は、
住宅ローン審査に大きく影響するものです。
ご注意ください。



※こちらでご紹介した評価は、私が出したものではなく、
業界の方々が、あらゆる角度から検討した結果のランキングになると
思いますので、私からの評価は控えさせていただきます。

詳しい内容が見てみたい方は、
2月22日発売の週刊ダイヤモンドをご覧ください。



※以前、不動産版デスノートなるものをブログ内で
お知らせいたしましたが、参考にしていただきましたでしょうか。

ご覧になってみたい方は、こちらからどうぞ^^。
http://s-ter.net/pm6nyasek/c/00039.html



人気ホームページランキングへ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/45-83e9369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック