住宅ローン審査に通らない方のための、住宅ローン審査を通すためにできる事をまとめています。

shinsano himitu

あなたは財形融資というものは     ご存じですか?

あなたが財形として積み立てをした貯蓄残高の
10倍の金額を融資してもらえるシステムで

金利が通常融資より低いのが特徴です。

お勤め先で財形の積立が利用できる場合は、
迷わず積み立てちゃってください。


さて、その財形住宅融資の金利が本日4月1日から
2.00%から1.84%に変更されます。

人気ホームページランキングへ
物件価格の80%まで(最大で4000万円まで)利用でき、
他の住宅ローンとの併用も可能ですので、

住宅取得の大きな味方になりますね。


フラット35の基準もまた変更があるようですので
順次お伝えしたいと思います。


さて、今回は実に久しぶりの更新になってしまいましたが
私も怠けていたわけではありません。


実は今、住宅ローンの審査基準についての概要が
誰でも簡単に理解できるようなサイトを作っています。


審査の傾向から、審査に有利な属性・不利と考えられる属性
否認や減額になる理由や原因が一目で理解できるサイトになるよう
頑張っています。

なかなか表には出ない、住宅ローン審査の基準を
少しでもたくさんの方にわかってほしいと思い、始めたのですが

これがなかなか大変で^^;

作ってはやり直し、崩してはまた・・・といった感じで
なかなか進みません。


できましたら、ブログでもご案内させていただきますので
ぜひご覧になってくださいね。


今回は、住宅ローンの審査に関するサイトになりますが、

フラット35や、借り換え専用サイト、住宅ローン控除などの
サイトも順次アップできたらと考えています。

いつになるかは未定ですが・・・^^;



そこで、あなたにお願いがあります。

こんなことをメルマガやサイトで取り上げて欲しい!
等というご意見がありましたら、ぜひおよせください。


あなたの疑問は、あなただけの疑問ではありません。

同じように不思議に思っている方が、
沢山いらっしゃると思いますので、みんなで共有しましょう。


では、今日はちょっと短いのですが、
この辺で・・・^^。

ご意見、お待ちしています!よろしくお願いいたします。

人気ホームページランキングへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jyuutakuhisshou.blog94.fc2.com/tb.php/52-7b53f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック